記事一覧



今年の日程が決まりました!

みなさま
ゴールデンウィークも終わり、いつもどおりの日々でしょうか?

さて、今までに参加された方々には、メールや電話で連絡も行っていると思いますが、
ブログでも、現段階で決まっていることをお知らせします。

そして、みなさんに思い出してほしいことが!!
このブログのタイトルも「みんなで創る」とあります。
そう、みんなの、特に子ども達の意見を聴きたいですヾ(・∀・)ノ

ぜひ、ご意見もよろしくお願いします\(^o^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
福島子どもミーティングから、5か月。
福八に関わるボランティアの皆さんが知恵を出し合い協力しあって、
応援してくださる方からのご支援もいただいて、
今年も福八子どもキャンプを開催できることになりました。

〇日 程 2017年 7 /26(水)~ 8/1 (火)6泊7日 (船中泊1泊含む)
   《出発便》 東海汽船 東京~三宅島・御蔵島・八丈島航路 利用
          7月26日(水) 22:30 東京竹芝発 ⇒八丈島 27 日(水) 8:50 着
    《到着便》 飛行機 ANA1894 便利用
           8月1日(火) 14:20 八丈島発⇒ 15:00 羽田着
    *経費削減のため、行きは船を考えております。
      でも、子ども達の意見も聞きたいです。


○宿泊 八丈島・元末吉小学校(東京都八丈島八丈町末吉 2648)
      *アスカ保養所から、みはらしの湯(一番遠かった温泉)近くの元末吉小学校になります。
        廃校になった校舎を丸ごと借りて開催します。なので、ご飯は家庭科室で作ります。
       そして、宿泊は教室、そして2段ベッド。校長室にも泊まれます。
       ただし、掃除もご飯の準備も、大人と子供が協力し合って行います。


○定員 子ども30名 ( + ボランティア20名)      
       *去年までは、2回に分けて実施でしたが、今年は1回でみんなで過ごします!


◎期間中のイベントプログラムは、
  参加希望者とボランティアで作っていきます。
  ぜひ、みなさんの声を出してください。
 

*参加は、今までの参加の子ども達が優先になりますが、
  参加の子ども達のお友達や参加の大人の紹介などの子ども達も参加できます。

何か不明な点は、以下のお問合せ下さい。
浜通り窓口:交歓の場なかゆくい(有賀直美)   メール nakayukui@mbp.nifty.com
事務局   :福八クラブハウス(村上文江)    メール nobi.nasakejima@gmail.com



 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuhachi

Author:fukuhachi
みんなで創る「福八子どもキャンププロジェクト」(仮)ようこそ!

カテゴリ

