記事一覧

「福八サマーキャンプ中のごはんをどうする?」byほーほ

今日の福八のラインで、ほーほちゃんからなげかけがありました。
ご意見を、コメントで送ってくれるとうれしいです。
よろしくお願いします<(_ _)>
なおみ@いわき
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

福八のみなさん、こんにちは!

ほーほから、福八でやることの中で意見募集したいことがあります。

それは、「福八中のごはんをどうする?」です。

今までは食事を大人のボランティアが作っていましたが、
今回は会場が学校ということでスペースはたくさんあります。

ということは自分たちで作るのも有りなんじゃ…?笑

みんなで作る福八。
まだ決まってないことがたくさんだから、これも大事なテーマじゃないかと思います。

ごはん作り、買い出しなど、考えることはたくさんありそう!

子どもも大人もアイディアを出し合って考えたいので、なんでも意見や質問を出してね〜(^^)


そして中高生リーダーのみなさん、意見のまとめなどよろしくお願いします!

福八、みんなのごはんはどうするか!?
コメントお願いしまーす!
スポンサーサイト

コメント

ほーほちゃん、問いかけありがとう!今のところラインをやってないので、ブログにアップしてもらえて助かります。

ごはんをどうするか…
いろいろ考えることありますね。
でも子どもたちの料理作り、楽しそう。

例えば、最初のミーティングの時に部屋割りでも別でも班わけをして、買い出しチームと料理チーム、お休みチームなど、役割りをローテーションして担うというもの。

前の日に買い出しチームと料理チームと大人で献立を考える(初日はカレーだったかな)、後片付けは料理チーム以外の人で協力する、など…

ぱっと思いつくことを書いてみました。

No title

あっこさんのコメントも、ラインに載せときました。
みんなで創る、福八子どもキャンプ♪
楽しみですね~☆

コメントの投稿

非公開コメント