記事一覧

春の訪れ


おはようございます。
晴れやかないわきから、なおみです。

今日はいわき市内は小学校の卒業式です。
福八に参加してくれた6年生は卒業式ですね(o^∀^o)
おめでとうございますm(_ _)m

私も、その中のひとりの子+お友達たちのお祝いに行って来ます。

その子の小学校は、震災でガッツリと津波被害にあった学校だったのです。
私は、スクールカウンセラーとして、その子が一年生の秋から行っていました。
三階からは海が見える、すてきな学校です。
でも、その子たちは、すてきな校舎ではなく、おとなりの小学校の特別教室で一年生の学校生活が始まったのでした。
2クラス一緒の授業、地区に分かれてのバス通学、お家の引っ越しなど、いろいろ大変なこともあった子たちもいたと思います。
でも、学校では元気いっぱいな顔を見せてくれていました。

小さかったあの子たちが、大きく成長して、小学校を卒業します。

そんな姿をお祝いしに行って来ます。

いわきの桜はまだですが、いわきでも河津桜は満開です。
常磐火力発電所の河津桜です。
スポンサーサイト

コメント

携帯からもできた!

携帯からも記事を書けました!
しかし、河津桜の写真は出ない(∋_∈)
反映に時間がかかっているのかな?
青空にピンクの桜がきれいな写真なのに…。
反映されますようにp(´⌒`q)

No title

福八キッズたちが見てくれるようにするにはどうしたら良いでしょうか。これを見た大人の皆さん、ぜひお子さんとシェアしてくだされ。みんなで子どものそしてどもの笑顔が大好きな子どもおとなの福八キャンプつくっていきましょう。
関わる人みんなが主役です。

コメントの投稿

非公開コメント